我が家の刃物たち

今日も家から失礼します。

我が家の刃物を並べてみました。

上段左から、ハサミ・ペンチ・ニッパ・カッター、下段左からドリル、包丁、最後の黄色の柄のものは娘に料理を教えるために買った子供用包丁です。もう10年前の話しです。ちなみに娘は料理できません。。。

電機シェーバーも刃物の括りに入れて良いのかな?

あとハサミはもう1種、息子用のハサミがあります。左利き用のハサミです。

以前、息子の学校の課題で『親の職業アンケート』というものがありました。「刃物を作って売っているんだよ」と説明しましたが、我が家にある刃物で当社で作っているものは一つも無いんですよね。子供にわかりやすく説明するのに少し苦労した覚えがあります。

一言でいえば【工業用機械刃物】、家庭には無くても産業には欠かせないもの。多くの人の目には触れないけど大事な縁の下の力持ち。そんな刃物を毎日作っている会社です。

(2021/09/10 営業部長 鈴木)

前の記事

9月ですが・・・

次の記事

TYPSパンチャー組立中