処暑

本日8月23日は

【処暑】…「暑さが止む」の意味。夏の暑さも衰え始める頃。

夏の終わり、夏の果の日なんですね~。

思えない。

週末にかけて雨予報が続いたり、この先暑さは和らいでくる(はず)と、朝のお天気お姉さんも言っておられました。

信じたいです。

お盆が明け、学生たちの夏休みもいよいよ終盤ですね。

個人的に、夏の終わりから秋にかけての風情がたまらなく好きでして

風が心地よく、気が付くと虫の鳴き声も秋の音色に変わりだし、木の葉も色づき始め どこか懐かしさを覚えます。

今はまだ暑い暑いと作業をしていても、寒い時期がやってくる

去年は頭に雪をのせながら出荷作業をした日もありました。

一年てあっという間ですね。

今日はそんな事を思いながら出荷準備をしていました。

本社 仲嶺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA